私 アーリントン墓地にある偉大な政治家 J.F.Kのお墓を、悲しい気持ちで、お詣りしました。

私 アーリントン墓地にある偉大な政治家 J.F.Kのお墓と、今も、ともっている【永遠の灯】を、悲しい気持ちで、お詣りして、眺めてきました。

 

私の最も尊敬するアメリカ合衆国 第35代大統領、

ジョン.F.ケネディ

ホワイトハウスに、若々しい活気を、もちこんだ魅力的な、あまりにも

魅力的なアメリカ合衆国 第35代大統領

ジョン.F.ケネディ

【聖書に記された地上の平和と善意

  それが我々の目標です。]

大統領就任式で、おっしゃいました。

本当に、偉大な、偉大な、魅力的な、アメリカ合衆国 第35代大統領

~~~~~   ̄~~~~~   ~~~~~   ~~~~~

 

 K都大学、医学部、K都大学、大学院、医学研究所を、卒業した

長男は、共に学んだクラスメートと、結婚しました。

 

そして、長女 3歳  長男 2歳を連れて

マサチュ-セッツ州ボストンにある-----そうです。J.F.K、誕生の地です。

ハ-バ-ド大学附属マサチュ-セッツ総合病院に、

医学研究員として、美しく、聡明なお嫁さんも

同じ、医学研究員として 赴任いたしました。

 

さあ、そうなると、出番です。

お嫁さんのお母さまと、私。

 

だって、アメリカですよ。

ちょっとでも、孫、2人だけ、留守番させたら、

児童虐待に、なります。

 

それで、お嫁さんの、お母様と、私、

3年間の赴任でしたので、半分ずつ

楽しい、楽しいボストン生活が、はじまりました。

 

「何処を、見物したいの?」

長男に、言われた私は、1番に

「アーリントン墓地」と、答えたわけです。

 

あの時 3才だった孫娘は、T京大学、理科1類を、現役合格して、

今年、卒業、スタンフォ-ド大学入学が、決まりました。

 

あの時 2才だった孫は、父の後を、ついで、K都大学医学部を、

現役合格して、今年、4年生です。

 

ア-リントン墓地の事、ボストンでの楽しい生活の事、

今でも、時々、思い出します。