いい湯だな、いい湯だな、行ってきま~す。今日は、1階、椿の湯。

いい湯だな、いい湯だな、行ってきま~す。今日は、1階、椿の湯。 

 

事務所にいらした優しい副ホ-ム長さんに、ご挨拶して、私は、足取りも軽く、

~~~ここは、上州 草津の湯 椿の湯  ~~~1階の、温泉に。

湯気が、天井から ポタリと背中に つめてぇな つめてぇな

~~~ここは、上州 草津の湯 椿の湯

うれしいなぁ うれしいなぁ

だれが うたうか 八木節が

いいもんだぁ いいもんだぁ

~~~ここは、私の 椿の湯

うれしいなぁ うれしいなぁ うれしいなぁ

~~~ここは、私の 椿の湯

 

この介護付き有料老人ホームの椿の湯。

お湯が、湯船から、あふれ出て うれしいなぁ うれしいなぁ うれしいなぁ

お湯が、湯船から、あふれ出て うれしいなぁ うれしいなぁ うれしいなぁ

私 独り占め  私 独り占め 一人だけの椿の湯

いいもんだぁ いいもんだぁ いいもんだぁ

お湯が、ざぁと、あふれ出て 

幸せだ~ しあわせだぁ~

こりゃあ~110才も、夢じゃ ない  夢じゃ ない

いいもんだぁ いいもんだぁ いいもんだぁ

ありがとう ありがとう ありがとう

しあわせだぁ しあわせだぁ しあわせだぁ

うれしいなぁ うれしいなぁ うれしいなぁ

 

この介護付き有料老人ホームには、椿の湯 桃の湯 梅の湯 杏の湯 白樺の湯

楓の湯が、あります。

今日は、私は、椿の湯に、入りました。

 

   いい湯だな 詩 永六輔 曲 いずみたく 2015.7.15